今宵の月のように

境界性人格障害と診断されていますが、家族の反対もあり通院はしていません。父親の自殺が大きく人生に影響した自死遺族です。『負けるのはすかんね』

父の自殺のはなしとか

小百合ちゃん人生最大の分岐点と言えばやはり
父が亡くなった中学二年の春でしょう。
それも自殺ですから!ショックですわそりゃ!
死因は電気コードによる首吊り自殺だったらしいす。苦しいす。
まぁ両親は父の家庭内暴力を理由に幼少期に離婚・別居してたんで自宅まで訪ねてきた警察官から詳しい事情を聞く感じだったんだけど、呆然と突っ立っている私は父が死んだことの衝撃というよりも自責の念に押し潰されるような気持ちでいっぱいでしたね
仕事も友人もなく家庭すら失い、酒とギャンブルに明け暮れる父が唯一真人間でいられた時間はひとり娘と笑って過ごす時間。私を愛することだったからね。自分で言うのもなんなんだけどね。
ちゃんと遺書も残してくれてました
もうね、直視できませんよ。
だってなんも答えれんじゃん返事くれんじゃん
最期の最期までどこまでも限りなく自己中じゃんかよーーー
うん、もちろん死んだん私のせいやってわかっとるよ
私が不登校とかひきこもりとかならんやったら
いっぱい会って話してたらもっと長生きしとったやろ?
かすでくずで助けられんくてほんとごめんね
ちゃんと償うけんね
あっそうそう。遺書とは別に父が遺してくれた言葉があるんだー。
紹介文のとこにも書いたんだけど
『負けるのはすかんね』って
もうえらく達筆な字でさ!!
何度も何度も書き直したのばれてるしw
私に届けてくれたってすぐわかったし
ねえお父さん、お父さんは負けてなんかないとよ
ほんの少し不器用やっただけやけん
ちゃんと愛してもらったよ。
子供の頃されたかったこと私にしてくれたんよね。
ありがとうね。
仕事でめげそうになったとき空に向かってつぶやくんよ
「負けるのはすかん。負けるのはすかん。」
壊れたレコーダーみたくさーこわー
まだ未熟でみんなに迷惑ばっかかけよるけどしばらくかける予定やけど
いつかお母さん守れるように努力はするけん心配せんでいいけん☆
そんでまたさ、お父さんの子に生まれさせてよ!
お酒飲んでさ、くだらん話しようよ!
暴れたら私がガチで殴っちゃるし(#^ω^)
あ、てかなんかブログっぽくなくなった
本とか読まんけん構成わからんわ
もう2時やしお風呂!じゃあの!