今宵の月のように

境界性人格障害と診断されていますが、家族の反対もあり通院はしていません。父親の自殺が大きく人生に影響した自死遺族です。『負けるのはすかんね』

無価値



母に捨てられた日を思い出した


施設にあずけられたわけじゃない


衣食住に困ったわけでもない


ただ知らない男と出ていっただけ


自殺未遂をして引き取られたけれど


母に暴力をふるってたそいつを


刺し殺しそうだったから


精神病院に連れていかれて


家を追い出された


ずっと


ひとりだった



『過去を忘れて成長しろ』と母は言う


うんざりした顔


通りすがりのホームレスを見るときの顔



わたしはまた捨てられる


今日は燃えるゴミの日だったわねって


外出するのか車で男を待たせてる


ゴミ捨て場から去っていく背中


綺麗な服を着てるんだ



チクタク、チクタク、


時計がまわる


チクタク、チクタク


チクタク、


チク、


タク、


チク、